こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年4月5日火曜日

Untitled

■日時 4月4日 月曜日  
■場所 産業創造館6階C会議室 
■参加者 ゆき姉、あらかし、かっち、美々、まさやん、Guroro、パタ、ボブ、aiちゃん、 
ほりちん、いのっち 

■司会者 まさやん 
協創LLPの主旨説明。 

★規約約款改訂の説明 
過日の出資者総会で規約・約款の改訂の承認を得ました。 
① 第13条(会議及び議事) 
・たくらまん会当日の議決事項は事前に事務局より通達しておいたものに対してのみ行うこととし、 
当日の起案に対し議決することはしない。 
②第15条(議決権と議決) 
・議決は、少なくとも開催日の1週間前までに議決案をmixiコミュに掲示し、そこで得たコメントによる賛否と、議決当日参加した出資組合員の賛否の合計が、全出資組合員の3分の2以上の賛成数で決する。 

なお賛否のコメントのない場合は議決に対し賛成とみなす。 
③第20条(会議及び議事) 
・総会の会議は、出資組合員の全員参加を基本とする。 
ただし、本会に出席できない場合は、事前に代表もしくは、出席する出資組合員を代理人とし、書面もしくはmixiコミュのコメント欄を以て出席できない旨と議事内容への意見や賛否を事前に示しておく。 
会議開始までに連絡なき場合は、議決事項に同意したものとみなす。 
総会当日の議決事項は事前に事務局より通達しておいたものに対してのみ行うこととし、当日の起案に対し議決することはしない。 
総会の議事録作成は、事務局が担当する。 
たくらまん会の議事録作成は、当日の参加者で任命制とする。 
④第26条(除名) 
組合員の除名は、 
(イ)連絡の付かない出資組合員に関しては3ケ月を除名勧告期間とし、それ以降も連絡ない場合、 
(ロ)組合員がその職務を怠った時、 
(ハ)その他正当な事由がある時 
に限り、総会決定で除名する事ができる。 
⑤第29条(出資金) 
脱退組合員に対する出資金の返還については、 
期末における全組合財産より必要経費及び、一定の留保金額を差し引いた金額 
(以降、これを「期末組合財産」と称す)に対し、 
(イ)期末組合財産を期末における出資組合員数で除した金額、 
(ロ)期末組合財産を脱退組合員が会期中に獲得したポイント比率で乗じた金額、のいずれか少ない金額(1円未満は切り下げ)を会期終了後に返還する。 

 

★イベントについてのディスカッション 
・会場について 
候補 アゼリア大正と淀屋橋にある芝川ビル 
アゼリア大正については係の方と話をして5日までに返事することになっています。 
芝川ビルはアクセスもよくレトロ感もありみんなの意見ではここにしたい。 
明日まさやんが確認して日程その他があえばここに決定します。 
屋台みたいににぎやかにしたいし義援金活動もあわせてしましょう。 
具体的にはGuroroがGメールのスプレッドシートにあげてくれてるのでみんなの意見を 
書き込みしていきましょう。 

★プロジェクト報告  
・棚田団 Guroro 
田植えにむけて忙しくなっています。作付面積もすごく増えてるので多くの方の参加をお待ち       しています。 
・出版プロジェクト ボブ 
棚田団の本ゲラ刷りができてまして今添削中。時間がかかりますわ~ 
・オークション パタ 
何か品物があれば申し出てください。 

★その他報告 
・上山より かっち 
上山の住人となり久々に大阪に帰ってきました。 
地域おこし協力隊の全国組織をLLP設立に向けて今動いてまして、出資者45人ほど集まっています。 
6月25日に設立総会を上山で150人規模でします。全国にいる協力隊の悩みの解消、連携を取っていい制度になるよう国、地方自治体に仕掛けていきたいと思ってます。 
上山は経済活動ができる場所になってきてるので協創のみんなにも、 
もっと来てみて何ができるか確かめて欲しいです。 

★ プチセミナー パタ (日本ヒプノマネージメント協会 第2期卒 ヒプノナビゲーター) 
ー 自律訓練法ミニ講座ー 

自律訓練法 (autogenic training)は1932年にドイツの精神科医シュルツによって 
創始された自己催眠法でああり治療技法である。 
アウトレス緩和、心身症、神経症などに効果がある。 

自律神経の働きは交換神経と副交感神経にわけられます。 
不規則な生活や習慣などにより、身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるために起こる様々な身体の不調すなわち自律神経失調症になります。 
潜在意識(無意識)の感覚的、感情的な意識は顕在意識(表層意識)の意志(感情をおさえる心の働き)の力よりも優先されるので潜在意識の解放から催眠への自己催眠に 持っていき体調を整えることができます。 

・実体験  
①25センチぐらいのひものついた5円玉をもち、知るしのついた紙の上にぶら下げ、 
手で動かすのでなく、 
念じて左右に動かしたりしてみた。簡単に動く人もあれば動かなかった人もいた。 
②背景公式 
目をとじて、ゆったりとイスに腰掛けて、癒しの音楽をききながら呼吸を整えパタさんの 
ナビゲーションにあわせ催眠状態をつくりました。 

短い時間でしたがゆったりした癒しの時間となりました。 

 

☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪

協創LLP 公式HP   http://kyosou.jp/
協創LLP 公式Blog   http://kyosou1.blogspot.com/

協創営業道場   公式HP http://eigyo-do.kyosou.jp/
英田上山棚田団 公式HP http://aidaueyama.jimdo.com/ 
                         公式Blog http://aidaueyama.blog67.fc2.com/ 

協創Twitterなぅ  https://twitter.com/kyosou
協創メルマガ登録は下記サイト 最下部の「メルマガ登録」まで
☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪

協創LLPは日本営業道連盟ともコラボしています。 
【日本営業道連盟】http://www.eigyo-do.com/

各地に19ある営業道場のひとつが協創にあります。
協創営業道場 http://eigyo-do.kyosou.jp/

☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪

L2Lに参入しております。

☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪

西の活動は協創 東の活動はさとまる
【さとまるLLP】http://www.satomaru.jp/

☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪☆★☆♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー