こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年4月22日金曜日

美作市一般職新人農村体験研修卒業式

5日間寝食を共にし若者達と色々話をし体を使い大いに笑い飲み感動した時間を共有できました。

最終日は各自が振り返りとこれからの熱い思いを協力隊の皆でシェアし一生懸命に取り組んだ成果としての彼らの声を聞けて思わず目頭が熱くなるのをこらえつつ私の締めの言葉で一幕をひきました。

わたしが考える上山という中山間地の聖地のビジョン。それはついつい戻ってきたくなる空間創りだけなんです。「ただいま~おかえり~♪」これだけです。

本日から彼らを同志と呼ばせていただきました。晴れて上山塾卒業のこの日を境にフルフラットなる関係づくりを粛々と繋げていくことでせう。

すべてはなぅからはじまるのです。

出逢は一瞬 付き合い一生!

これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー