こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年4月22日金曜日

第三回上山エリート奴隷塾(美作市一般職新人研修編)新聞つくりましたー

今年も美作市に一般職として新人4名が美作市の未来を築くためにはいってきました!

総務からの依頼で「上山にて鍛えてください!」という指令がでたので我が家さいぼぅ庵にて共同生活をしながらの研修内容となりました。

どうせなら普段できない経験を!ということで様々なことにチャレンジしてもらいながら並行していちょう庵の古民家再生に取り組んでいただきました。最近の若者は指示待ち人間が多いとメディアなどでもよく報じられておりますがいやいやどうして・・・彼らは実に機敏に自らの意志で仕事を創造して自分なりの動きをしてくれます。研修隊長としてはとてもやりやすく楽しい日々を共有させていただきました。

この出逢をきらすことなくこれからも彼らが率先して私達の活動に同志をつれて戻ってきてくれるそんな魅力あふれる中山間地の聖地としての空間創造に邁進していこうと思います!

最終日の彼らの仕事は村人全員にこの新聞を手渡ししつつ・・・村の人達から納屋に眠っている昔の古いものをもらってきていちょう庵に展示できるようにしたいと思います。

明日は13時開店!15時から安藤市長が来賓していただけます。

市長を囲んで囲炉裏でおおいに楽しい宴をひらこうじゃあ~りませんか!

 

51714864-協力隊新聞007-1-23年3月号号外.pdf Download this file

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー