こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年7月5日木曜日

タイ国政府認定タイ料理レストランクンテープ様と事業提携致しました!

昨日上山集楽にご夫婦でいらしてくださり正式にタイの食材の普及を社会貢献の一貫として広めていくための事業提携をさせていただきました。

323133_392919177435236_328963716_o


上山棚田では耕作放棄地を現在再生中で100町歩にも及ぶ圃場が半分以上手付かずの状態になっており社会公益性の面からもどうにかしないといけない状態です。放棄すれば地元住民の生活にも支障をきたすことが多々ありそういう意味でも棚田の活用が急務となっています。

実際こういう中山間地は日本各地に無数に存在しています。

この負のイメージをプラスに転換するべくNPO法人英田上山棚田団・MLAT LLC(美作市認定農業法人)は地元と一緒になって上山集楽協議会を設立いたしました!

今年から岡山!元気集楽!にも登録し活動をよりアクティブに展開できるやうに行政との連携もはかってまいります。また。県の23年度夢づくりプラン協働事業の採択もあり人財育成にもチカラをいれております。今後岡山県は当然ですが県外の全国の自治体・組織団体・企業などとも連携を図り『”おもろい”を”カタチ”にして人と社会を幸せにする協創ガバナンス!』のうねりを世の中に広めていきたいと考えております。

皆様のご志縁よろしくお願いいたします。

 

Tai

タイ国政府認定タイ料理レストランクンテープ

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー