こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年7月1日日曜日

いいね!ソーシャルシティ岡山夢づくり討論会開催しました!

岡山県夢づくりプラン協働事業の一環で上山棚田大学として第一発目のイベントを開催いたしました!

 

今回は久米南町に乗り込んでのガチンコ!ゲストは佐賀県武雄市市長@樋渡啓祐さん!です

600341_388262181233700_750053795_n

ついでにSEGWAYにものっていただきましたー

ここに岡山県知事選に出馬表明しいち早くビジョンを掲げて自分の足で現場を見まわる若きリーダーを交え・・・

県内議員さんの面々・・・

行政関係の方々・・・

地域住民の方々・・・

NPO活動に尽力されている方々・・・

中間支援に尽力されている方々・・・

林野高校の先生と生徒さん方・・・

全国の同志の皆様・・・

約200名が結集してのソーシャルシティ岡山構想ぶちあげの布石をうてました!

何がおもろいかっちゅうたらそらあんた。。。リア

ルとバーチャルの融合です。

普段ブラウン管でしかみんひととリアルにおうてしゃべって握手してハグしてFacebook上で交流を深める。。。

これにつきるわけです。

僕が考えるSocial流儀はずばりこれです!

機会を共有した、自立した個が連帯して、今(なう)を行動する。

Ichi

これが僕の目指す”地域づくりは人財創り”に繋がる

わけです。

で・・・

猛烈に推し進めたい田舎だから使って便利でおもろい!そう、、、SEGWAYですー

早速樋渡さんにものっていただきましたー

こんなもんはのってみてなんぼ!

どこいっても首長にのってもろてまして・・・いけてる自治体か否かを選別するデータベースを創りたいとおもいますwww

最期に今回ご登壇頂いた一井暁子岡山県知事

候補とのご縁を心から感謝すると共に新しい岡山を創造するための最適な人財として西口和雄個人として猛烈にプッシュしたいとおもいます。

Ichi

自分の住んでいる空間をよりおもろい地域にするには首長は自分が決めて自分が選ぶ!

これ特に若い人はもっと考えた方がいい!

田舎には仕事がないとか娯楽がないとか・・・あほかっちゅうねん

そんなもん自分で創るからおもろいねん

自分で創る努力もせんとごたくいうてる前にリーダーくらい自分できめて自分が動かんかいっ!!

ビジョンなきリーダーにリーダーに未来なんぞあるわけないねんて。。。

当たり前のことだとおもいます。

雇用一万人!

いいね!

僕は一次産業から六次産業の分野全体で1000人どうにかしませうw

あ!いうてもたwww

僕の行動に嘘偽りは一切ございません

何かあったらこちらまで

http://about.me/kattixoops

かかってこんかい!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー