こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年2月28日火曜日

第一回2.26復興から見えるあなたの未来~愛の反対は無関心である~イベント大成功♪

ひょんなことから勃発したこのイベント・・・

実は。某場所にて某同志のお宅の新築お披露目PTYを協創LLPあほ軍団でもりあげちゃおう~ということでまさやん&やまちゃん率いる餅つきでのお祝いをしにいったわけです♪

Dsc01739
実に素敵なお住まいでまた泊まらせてもらいにいこ~っと(笑)

で・・・ですね

翌日某同志もオフだということでっ

信頼資本財団*協創LLPで何かイベントうちますかっ!!てことで立ち上がったのがこれ!!

協創LLP専属コンテキスター@フミメイがディレクションしてくださった企画はこれだ~

復興未来フライヤー完成_(3).pdf Download this file
当日は50名の熱き同志が集いこれからの復興に対して自分にできることをガチンコしあいそれを実践していくということを13時から17時まで徹底的に討論をつづけました!!

今回のモデレーターは信頼資本財団熊野英介理事長にお願いし!

第一部では・・・

現場実践者から五名

棚田再生から見えたもの(西口和雄)

目に見える信頼コミュニケーション(田中文夫)

被災地から見えた近代(中山弘)

地域から見える社会ニーズと金融の役割(京都信用金庫)

信頼が資本を産む瞬間(鴨崎貴泰)

が実践報告を述べました!!

423122_308422779217641_100001497653038_843742_1117281143_n

結論としては各ジャンルでの実践家から目に見えないものをカタチにすること!!を会場の皆様と共有しました。

それらを踏まえ実際に参加してくださった方々全員でのガチンコが第二部としてはじまります!

Dsc01811
個性のぶつかり合い!!

これが未来を明るく楽しいもんにするという結論に達した瞬間です!!

16時終了予定が議論が白熱するので延長までいって結局17時まで熱き意見交換がくりひろげられました!

最後に予定の時間をかなりオーバーしちゃったので何名か帰られましたがのこったみんなで記念撮影じゃ~

<るるぷ~がないとき~>

Dsc01815


<るるぷ~があるとき~>

Dsc01818

 

結論としては”あほ”と”かしこ”が融合すれば日本の未来は明るいんじゃああああああ

って感じでですかね?

で・・・

熊野モデレーターから最後にこの議論をもう一度新たなる場をもってやろうとおもいますが賛同いただけますか?

との問いかけに満場一致で第二回”復興から見えるあなたの未来”を開催することになりました!

更なるエネルギーを増幅し次回は上山の中山間地でやる?みたいなのりになっております。

皆様お楽しみに~~~

 

追伸。。。

 

勿論有志で終了後第三部が熱く開催されたことはいうまでもございませんw

 

いや~~~仲間ってほんとに有難いですうううううううううううう

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー