こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年2月8日水曜日

復興からみえるあなたの未来~愛の反対は無関心である~2.26イベント開催します!

復興未来フライヤー完成.pdf Download this file

『”おもろい”を”カタチ”にして人と社会を幸せにする!協創ガバナンス~おもしろきなき世をおもしろく~』を掲げ早一年!!

大人の隠れ家@西成BAR無心庵から誕生した協創LLPというフルフラットな組織がポスト311に向けていよいよ信頼資本財団という志をもった組織とガチンコする機会が生まれました!!

信頼という資本+協創する生き方=見えないものをカタチにする現場報告、自分に何ができるかを復興する討論会

復興から見えるあなたの未来~愛の反対は無関心である。~

2012年2月26日(日)

13:00~16:00

中崎町コミュニティホール

(大阪市北区中崎西1丁目6番8号)

参加費:1000円

主催:公益財団法人信頼資本財団× 協創有限責任事業組合

お問い合わせ:info@shinrai.or.jp

にて動き出します!

このムーブメントが更なる人や組織や国家をもまきこみつつ人と社会が幸せになる環境づくりの一翼を担えればこんなに嬉しいことはありません。

 

【イベントの主な内容】

311はこの国のすべての人に「復興を超える復興」とは何かを問いかけている。

もう傍観者ではいられない。

子供たちの未来に責任を持つ大人たちが集まって理想を諦めない方法論を徹底討論していきましょう。

◆司会進行:信頼資本財団/熊野英介

参加者全員討論のための現場報告

■棚田再生から見えたもの(西口和雄)

■被災地から見えた近代(中山弘)

■目に見える信頼コミュニケーション(田中文夫)

■地域から見える社会ニーズと金融の役割(京都信用金庫)

■信頼が資本を産む瞬間(鴨崎貴泰)

 

沢山の志熱き人たちの縁脈が炸裂する時間を共有できれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー