こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年1月5日木曜日

いろんなところにカッチ出没注意w

2011年もあっという間に過ぎ去りました

今思うとなにしとったんやろか?って感じですけど命かけてました。。。はい

で・・・2012年に入りました!

日常生活は美作市上山という中山間地の拠点から発信していおりますが、今年はそのエリアを一気に拡張していこうと考えております。というのもそういう需要が出てきたというのが正直なところです。

2011年の東北での震災のあと・・・今、田舎に非常に注目がよせられてきています。いまさらなにいうとんねんって感じですけどビジョンすら示すことができない政治ですから元気なところをうまく利用してやれというのはわからんでもないですけどね。そう・・・今元気なのは地方です!それもどこでもいいってわけじゃなくて元気な人がいる地方!僕はいつもいうてますけど場所なんぞどこでも一緒。住めば都なわけです。

ただ・・・そこに人はいるのかい?

これがなぅ!限界集落と呼ばれている中山間地に求められているキーワードだと思います。

ここらへんをうまくコラボートすることができれば全国にある中山間地は全て宝の里にうまれかわるんです♪つまらんビジネス目的で中山間地にはいるのではなくって~”一つのかっこたる志を持って”地元の人達と一緒になって笑顔溢れる生き方をしやうではありませんか!

 

ということで・・・

 

■1月8日 MLAT大プレゼン大会を湯の郷交流センターでやりますー

湯郷交流センター 14時~17時 終了次第新年会

>> https://www.facebook.com/events/196931073732506/

■1月10日 協創LLP定例研究会 大阪産業創造館 終了次第新年会

■1月14日 シキタ純さん来上山 夜いちょう庵にてPTYを開催いたします

■1月28日~29日 上勝町八重地集落講演

■2月1日 勝央町にて講演

Shououcho

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー