こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年2月15日火曜日

上山の棚田再生4年目を機に正式に英田上山棚田団をNPO法人化いたします!

4年前の美作市上山の様子

この葛におおわれた棚田に挑むこと三年・・・

竹林をきっては燃やし切っては燃やし・・・

時には大胆に野焼きをしたり・・・

ヤギやら牛やらを同志として投入してみたりして・・・

地域おこし協力隊や上山綺麗にし隊の参戦もあって・・・

こんなに綺麗になりました・・・

竹林におうわれた古民家いちょう庵もすっかりきれいになりまして・・・

世界のアートディレクター水谷孝次さんを上山に招いてのMerry at 上山棚田イベントを開催できるまでになりました!

ということで・・・この4年の情熱の活動が吉備人出版から一冊の本として出版されるということで

 

英田上山棚田団も正式に法人として世の中に対して公的な活動として展開していくことになりました!

正式名称は『NPO法人英田上山棚田団』です。

この上山の千枚田の再生の担い手としてこれからも自活できる持続可能な活動を継続してまいります。

情報発信基地として八伏にございます古民家いちょう庵を拠点とし、世界にむけてこの上山の棚田の空間をアピールしていきたいと考えております。

この地にヨーロッパ各地から沢山のTanadaファンが訪れてくれるような素敵な空間にしていきませう。

これからも地元の方と協力しながら、都会の交流人口を最大限に活用し、終の棲家としてここ上山が脈々と文化を継承していけるそんなところにできれば幸せです。

今後ともご志縁の程宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー