こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年1月28日金曜日

新免市議会議員の記事に共感!

美作市議会の新免議員が発行している「かがやき」
1月30日発行裏面に協力隊の事を書いてくれています。
評価していただきありがとうございます。
非常に建設的な意見だと思います。
こうやって市議会議員も協力隊に大いに期待してくれています。
我々協力隊も既に仕事の範疇を通り越して使命感だけで前に進んでいる気がします。
そういった意味でもこうやって前向きに考えてくださる同志とは交流を計っていきたいと思いますしお願いしたいです。本来議員たるもの市民に選ばれてその地の為に己の知力と体力と縁脈を最大限に活用して仕事をするものなのです。勿論協力隊も立場は違えで同じことです。行政職員にしてもそうです。
己の保身ではなく民の為の政治とはなんたるやを意識して動くべきなんだとおもいます。
ま・・・現実と理想はなかなかかみあいませんが。。。
それが公人たるものの本来の仕事はこういう事をする為にいるのですから
新免議員勉強になりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー