こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年1月17日月曜日

ひやりやった報告

ヒヤリハット
はよくあるんですけど・・・

今回はヒヤリヤッタ!報告をば。。。

冬の生業としています林業施業・・・
チェンソーでの伐倒が主な仕事です。
で・・・今年も枯れ松をきっていましたら・・・
芯が腐っていてあっちに倒れるはずが手前に倒れてチェンソーの刃先がまわりこみ・・・
左腿側面をばっさあああああああああああああああああああああ
ときってしまいました(笑)
きった瞬間・・・
あ・・・
あれれ・・・
これは結構やばい?とかおもって
パートナーにみてもらったら
あああああああああああああああ絆創膏では無理やなぁ~っと(笑)
このまま山の中におっても埒があかんのでさけた足をタオルでしばって軽トラを運転していざ!美作市へ!
途中電話するも受け入れを拒否られること7件・・・
勝央町まで遠征しさとう記念病院にやっとこさ受け入れてもらって縫合となりました。
ドクター曰く切ったとこも腱の手前で歩く不自由もなく早く治るよ!いいとこ切ったね!!
と何故かほめてもらいつつ・・・今週木曜日抜糸で二週間かかりました。
施業は期間がきまっているのでがんばってやらんとあきません♪
はりきってがんばりませう~
チェンソーなどの機会は注意していてもこうなるので皆様ご安全に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー