こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年10月24日月曜日

美作地域を元気にするコミュニティービジネス~地域交流カフェ第二弾~講演した!

【10月22日】

美作地域を元気にするコミュニティービジネス~地域交流カフェ第二弾~

『地域に眠る資源を活かしたコミュニティービジネスを考える!』

13時半~14時

津山市総合福祉センター三階中会議室

[[posterous-content:mJBzhkpmdoBcfnacenpo]]

 

当日は三咲町の青野議員のよびかけもあって役所関連・議員関連・地元の重鎮など多数の参加がございました。ありがたいことです。

欲をいえばこういった会にもっと地元の若者がきてくれるともっと世の中かわるのですがなかなか田舎の若者はおとなしすぎるのであります。

今回も私なりの持論をぶちかましてみましたが反応は賛否両論はあるにしても結構な感触で更なる縁脈がひろがった気がいたします。

自分が実践してこその持論ですから私としても怖いものがありません。

机上の空論を実践者にいうたところで今の時代あまり意味がないとおもうのです。

京セラの稲盛さんやないですが実学こそ今の時代には必要なわけです。

この実学をひとつのモデルとして確立しようとしているのが美作市上山なわけです。

この狭い地域で確立できずしてなんの意味があるんぞ!

これが僕の持論です。

人は楽しいことを求めるのですがちょっと間違っていることは楽しいことは楽な事ではないということです。

楽しいことは楽じゃないけど初志貫徹すれば正しいことにつながるのだということを今一度自分の立ち居地をしっかりと認識し行動にうつすべきなのです。ここを見誤ると明るい未来に到達するのにより多くの苦難がまっています。

楽しいことは正しいこと!

いうはやすくおこないがたし

がんばりませうー

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー