こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年9月5日月曜日

百商を代表して晴れの国くらし総合相談会 おかやま交流・定住フェア2011で炸裂してきました!

June 16, 2011

晴れの国くらし総合相談会 おかやま交流・定住フェア2011で炸裂

 

 

 

 

 

 

にて例のごとく・・・炸裂させていただきました♪

その場の空気と聴きにきてくださっている人達の雰囲気をよみっとって♪

まずは・・・御覧くださいませ。

 

今回は台風の為。。。美作市が不参加ということで代わりに私達が美作市ブースをジャック!

多分今回会場で一番和気藹々と盛り上がっていた気がいたします(笑)

おまけに是非美作市に移住したいの!!というお客様も5名ほどゲッツ!

はっきしいいましてこれでもトップセールスマンだった頃もありますのでこういうのんめっちゃ得意なんです♪

 

で・・・この会場での雰囲気と各行政ブースの対応やら話の内容をちょこちょこききにまわっていての感想はといいますと・・・

営業が下手。

対応があくまで行政目線での移住を対象にしているので本気で来たい!という人をGet!できていないきがする。

金ありきの移住斡旋ではなく・・・お金はないけどやる気!をいかに移住支援できるかどうかが大事!

民間ベースでのこういったフェアも同時開催したほうがいい!

 

・・・などなど色々僕もかんがえさせられた気がいたします。

それにしても台風の最中皆様ハッピをきて大いにがんばっておられたのには感心いたしました。

ご苦労さまでした♪

 

終了後・・・

別の会場にて信頼資本財団の第四期融資説明会にて我等NPO法人英田上山棚田団の第三期融資対象者としての体験談を理事長のいのっちがしゃべるということでそちらにも分散し・・・

無事終了。。。熊野理事長と鴨崎事務局長とつっつんさんをひきつれていざ!

大人の隠れ家@西成BAR無心庵へとなだれこんでこられましたあああああああああああ

こういった錚々たる面々が西成あいりんの囲炉裏を囲みながらガチで意見交換をする!

なかなかない空間なんですよ♪

なんともご縁多き楽しき一日でした。

ありがとうございましたああああああああああああああ

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー