こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年8月31日水曜日

上山棚田大学本格始動するっちゅうねんっ

美作市上山という土地に来てハヤ四年を過ぎました。。。

ここまでくるのにそれはもういろんなしがらみにもまきこまれふりほどいてまいりました。

気がつけば英田上山棚田団がNPO法人化しちゃって♪

この上山という土地に全国から同志移住してくるという最高の環境が整ってきた感がございます。

で!

我々英田上山棚田団&美作市地域おこし協力隊がこの上山で望んでいること!

それは・・・単なる観光地化というなの地域おこしではなくって・・・

人を鍛える場!としての知名度をあげていきたいと考えているわけです。

よその地域の受け売りをしたり・・・

特産物でどうたらこうたらもええんですけど

それよりももっと人にヒューチャーしたいわけです。

こういった中山間地を守るために何が必要かわかりますか?

人なんですよ。

これにつきると思います。

今ここに投資をしないでなんに投資をするのでせうか?

ということで!

モメがこういうチラシを創って棚田での修練の場の機会をつくってくれました!

今回の協力な提携先・・・それは宝塚メディア図書館です!デザイン・企画はモメが担当!

内容はこれだ~

62252412-110814-2棚田大学宝塚稲刈りweb.pdf Download this file

 

近隣の方を対象にした稲刈りイベントもご用意しております。

62561725-110818-1棚田大学稲刈り-近隣向け.pdf Download this file
都会で生活しながら週末農業をライフスタイルにしたい人はどんどん増えてきてる時代です。

自給自足なんて言葉に憧れて飛び込んで来る人も多いと思います。

でもね・・・

いきなり田舎にきて農業したい!いうても誰も相手にしてくれません!

田舎というのはそういうところです。

本当に自分が将来的に自給自足しながら人生を謳歌したいとおもうなら!

こつこつ足しげく田舎に通って自分の居場所をつくらないと土着なんぞできっこないんです。

上山は粛々と地元の人達に溶け込んで活動してきたからこそ現在のような自遊自在な空間になってきているのです。

そんななんでもできる環境をあなたも一緒に創ってみませんか!!

農作業は体力勝負です!こつこつ体をつくりながら・・・汗を流し・・・ビールを飲んで♪夢を語らう!

そんな第一歩なイベントにしたいと思います。

たくさん参加してくださる事を心から願っております。

上山棚田で皆様の笑顔と出逢える事を楽しみにしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー