こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2011年8月3日水曜日

公益財団法人信頼資本財団から融資実行感謝!!

NPO法人英田上山棚田団(申請中9月認可見込)の猪野全代理事長のミクシーでのツイートから

 

信頼資本財団融資の実行2011年08月02日 08:33
いのっち
昨日財団より融資が実行され入金を確認しましたので報告します。 

書類作成のための資料作りを手伝ってもらってありがとうございました。 
また、信頼責任者の方々にはこれからもお世話になりますがよろしく 
お願いします。


 

 

 

 

 

に反応し・・・

Facebook上にてつぶやき・・・

 

Eisuke KumanoYoshihiro Kamozaki 信頼資本しかと受け取りました!有り難うございます。信頼資本を​有効に生かし、よりおもろいSTORYを育んでいく活動を大阪西​成と美作市上山から世界に向けて展開して参ります。今後とも永き​良き縁脈の程宜しくお願いいたします!また信頼責任者になって頂​きましたFumio TanakaHiroshi MikiTsutomu Yamashita今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

信頼資本財団のホームページをみてみると・・・

社会起業家マップ

英田上山棚田団(第3期融資対象者)

事業概要

岡山県美作市上山地区の棚田の再生をはじめとする農林業の振興。自然エネルギーの活用や水資源の確保による里山の環境の保全。地元の資源を活用した農林業体験やツリーイング、古民家を利用したカフェや民宿、陶芸などの各種のワークショップ、棚田を使ったコンサートなどのイベントの開催など新しいコンテンツの提供。

これらの事業に農山村と都市部の人々を結びつけることで地域の活性化を図る。

また上山での成功事例を出版物やTwitter、Facebookなどのウェブツールで積極的に情報発信し、同様の問題に取組んでいる他の地域とも連携していくことで、日本の農山村の明るい未来を切り開くことを目的としている。

事業理念、創業の志など

人手が足らず荒廃した棚田や里山の再生活動を通じて、自然の恵みで育てた作物を通じた循環型の社会を形成し、それに付随した各種のソフト事業が展開されて地域が活性化される。その成功事例が全国各地に広がれば、人々は人間同士の繋がりを渇望する中、環境問題が深刻化し、経済危機が囁かれ、未来に対する不安ばかりが目に付く現代社会に対する打開策を示すことが出来ると信じています。

組織情報

  • 法人名:英田上山棚田団
  • 住所:岡山県美作市上山2135番地
  • URL:http://aidaueyama.blog67.fc2.com/

  • インタビュー

    近日公開予定

    英田上山棚田団を応援したい、様々なかたちで協力したいと思われるかたは、ぜひお問い合わせフォームからメッセージをお送りください。信頼資本財団経由でお届けさせていただきます。

    英田上山棚田団を応援したい、様々なかたちで協力したい方はこちらから

    メッセージを送る

    このページのトップへ▲

     

    と公式にでていました。さすが早い!

     

    今私達協創LLPが美作市上山でやろうとしていることは普通の地域おこしではありません。

    都会からの交流人口が必死になって中山間地域~限界集落~というレッテルをはられた空間を最先端な発信基地にうまれかわらしつつ・・・温故知新な空間づくりにもどしていこう!

    そういう活動をしているわけです。

    棚田の再生とそれに伴う里山保全と水路の整備

    野生動物との共生環境の構築

    自然エネルギーによるエネルギー自給自治区構想しかり・・・

    普通に普通のことが当たり前にできる・・・

     

    そんな笑顔溢れる環境の場を創っていきたいと考えています。

    信頼資本という新しい価値観の元、私達協創LLPも新たなる創造事業を展開していければと思います。

    縁脈を育ませて頂いている皆様方との益々の交流と発展に向けて今日も”動く!”の実践をしていこう♪

    やるぞ!!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    協創イベントカレンダー