こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2013年1月3日木曜日

2012/12/30 TBSサンデー・モーニング特番に生出演した!

昨年はRSK山陽放送特番のメッセージにて上山集楽の特集を組んでいただきました。

その映像がこれです。

この映像がきっかけで全国メディアでもあるTBSサンデー・モーニングの原チーフディレクターからFacebookメッセージから連絡がありこの映像を年末特番で使いたい!現地にも撮影にいきますので宜しくお願いします!とのオファーをいただきました!

こちらも寝耳に水の話で盛り上がりました!!

取材当日

なんとっ!あの唐橋ユミさんが直々に上山集楽にレポーターとしてきていただきましたーーーめっちゃかわいいいいいいいいい

という得な役回りも頂戴しつつ(笑)

いよいよ年末特番本番です!

岡山空港から飛行機で羽田へGO!

なんとすぐ前に琴欧洲関がwwwでかいっ!

406677_10200256039186293_86070461_n

到着するやいなやお上りさん気分で観光しながらホテルに移動!

そのまま新代田にある元祖!日の丸軒のぺぺ・アンドレに逢いにGO!

念願の出版本を献本することができましたああああああああ

423281_447458038637273_198657817_n
彼とは10年以上まえにビジネスで東京にいってたときによく通っていたものでして・・・

いつか自分の本がでたらもってきますからという約束をしていたのを果たすことができてよかったです!

仲間と最終電車ぎりぎりまでワインを飲みまくりすっかりへべれけになりながらなんとかホテルに戻り翌朝の生本番の為に休みました。

734423_10200256612920636_1731350800_n
いよいよ生本番の朝!

飲み過ぎて顔が浮腫んでやばいっwww

ということで朝から雨の中散歩して気合いれていざ赤坂TBSスタジオへGO!

マイファーム創設者の西辻一真氏とも意気投合し早速がっつり連携していくことに!!

Dscn6375

ここからスタジオは残念ながらカメラ等一切持ち込み禁止ということで当日の映像などご覧ください!

まずは西辻一真氏の取組みの映像が流れます

上山集楽の映像が流れます

いよいよ二人の生出演です!!

各6分程度のタイムスケジュールだったのでこの取組が合計18分全国メディアに流れたことになります!

終わってみれば短かったのですが、これはある意味凄いことだとおもいます。

こういう時代にはいっているという象徴なわけです。

よそ者・わか者・ばか者が時代の先駆者として開拓していく時代でもあるわけです。

私達はそういう使命を背負っっちゃってるわけです。

実は東京に行く前日我々協創LLPの拠点でもあります西成あいりんにある大人の隠れ家@西成bar無心庵に安倍総理の奥様でもあり経営者でもあります安倍昭恵さんとご一緒しておりました。

737152_10200255567654505_447542531_o
美作市上山という中山間地にて最先端なライフスタイルを実践しつつ、霞が関のど真ん中からの変革にも寄与しつつ・・・

大晦日早朝からRSK放送メッセージ特番担当ディレクター岡P一派が日の出祭りから上山集楽特集第二弾!始まりの収録にきてくださっておりええ頃合いで一年の総決算特番を組んでくださるそうですwww
これまた反響を呼ぶことになりそうです。他にもなにやら面白げな特番があるらしいので皆様お楽しみ♪

それに加えて今年はもう10本ばかしどでかい仕掛けをしてまいります。
■英田上山棚田団ミャンマー進出&受入&認定NPO化!
■中山間地域初!複合型インキュベーション施設”茶臼山フューチャーセンター”の創設!
■豪傑同盟連携強化と東の耕作放棄地再生の立役者でもある曽根原っちとのコラボイベント!
■岡山県内事業所連携強化事業始動!
■上山集楽圃場の木村式自然栽培無農薬Merry米に全量転換!
■公益財団法人信頼資本財団との連携強化!
■・・・
等など水面下で進行中のものがどんどんここ上山集楽を拠点に霞が関を巻き込みながら他所ではやってない完全オリジナルを重視した活動を展開してまいります。

日本の未来はこの三年が勝負だと思います!

ここで勝負をかけるか否かで日本の未来は世界においていかれるか先頭をはしっていけるかの分かれ道になると考えています。

そういう意味でもチャンスだらけでそら怖いくらいでわくわくします。

机上でごたく言うてるのと違う現場即決決断の世界へ皆様とより一層の連携関係構築を視野に入れて貪欲に突き進んでいく所存でございます。

”WILL FLAT”の精神で『おもろい』を『カタチ』にして人と社会を幸せにする!協創ガバナンスの世界を広めてまいります。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー