こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年8月13日月曜日

構想から三年かけて・・・夢の第二弾企画!天燈(スカイランタン)

”おもろい”を”カタチ”にして人と社会を幸せにする!協創ガバナンス!!

を日々粛々と実践しております。

で!

第二弾実現いたしました!

上山集楽でまずやりたかった第一弾が”棚田deSEGWAY”

これは5年前この地にやってきたと同時に「ここにセグウェイを走らせるんじゃああああああああ」

とのやもうて4年目に実現しましたw

いまでは普通に水路の見回りや農作業の一助の必然のツールとかしております。

日本で一番セグウェイを実用的に使っている地域になりました。

[[posterous-content:pid___0]]

その次にやりたかったのが天燈(スカイランタン)でした。

youtubeにてこの映像をみつけてからというもの・・・

これを上山集楽でやりたい!

実現に向けていざ!台湾の十分というところへ天燈視察へGO!

その時の画像がこれだ~

よし!これはできる!!上山集楽でもやったるでええええええええ

村人の意識を麻痺させる意味もあって前日にさいぼぅ庵裏の竹林に火を放ち無茶苦茶やんけえええええええええいうくらい燃やし尽くしw

 

と・・・

 

勇んで天燈を仕入れ8月12日にこれまた8年ぶりに復活させる上山集楽盆踊り大会に併せていてまいましたああああああああああああああああああああああああ

盆踊りの様子はこちら!総勢155名の参加者でいまだかつてない盛り上がりでしたwww

で・・・抽選会が始まっている会場をよそ目に・・・

棚田の中から・・・

中山間地では日本初!!スカイランタンじゃあああああああああああああああ

有難いことに当日はRSKさんやらOHKさんやらミマちゃんねるさんやら山陽新聞さんやら・・・取材として映像も記録してくださって~

雨上がりの中山間地に打ち上がった天燈はこれだ~

早朝からあっちゃこっちゃに飛び散ったスカイランタンを回収して気分よくまた次回もできるやうに村の方々に宣伝しつつ綺麗になりました~

いやほんと。。。

”おもろい”とおもたことをこうやって仲間と一緒になってちゃんと”カタチ”にできる上山集楽という空間は何事にも代えがたい僕達の宝物なのだ~♪

みんなありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー