こんにちわ

『楽しい事は正しい事!』を理念に協創LLPは、人と人とのネットワーク関係(縁脈)をつくり、既存のシガラミや縦社会をかる~く飛び越えて、楽しいビジネスをみんなで協力しながら、創造しています。
大阪市西成区から、岡山県の棚田から、インターネットの画面から、あなたの参加をおまちしております。

2012年3月29日木曜日

3月31日 福島県南相馬「みんな共和国」へ

3月31日 南相馬で開催中の「みんな共和国」へ

Takoyakistとして笑顔を届けてきます。

そして みんなに笑顔になってもらうためにゲスト扱いしていただき

10分ほど話することになりました。

これがそのフライヤーです。

南相馬の未来を熱く語りあう二日間.pdf Download this file
2月26日から1ヶ月が過ぎました。

http://ueyama.posterous.com/99860066

2月26日 大阪中崎町で

信頼資本財団 http://www.shinrai.or.jp/

協創LLP http://kyosou.jp/

が主催したイベント

 

復興をかんがえる。 震災支援。これからの日本。

だれもが一度は考えたことがあるとおもいます。

被災地にいるかたは、それはそれは大きな問題。

 

大阪という離れた土地だから・・・

軽くていい。適当でいい。募金箱にお金をいれるだけでいい。ってことはない。

これは日本が抱え これからみんなで進んでいく未来へと深く関係する。

 

ぼくはむずかしいことがわからない。でも

原発やばいんじゃねぇぇ とはおもう。

政治おかしいんじゃねぇぇともおもう。

なんか自分たちの罪のなすりあいにみえる。

 

子供のけんか以下の おとなのなすりあい。

世間ではエリートなのかもしれない そのおっさんたちが

子供以下のけんかをしてる。

自分たちの利権だけをまもるために、多くの被害を生む。

 

これをみてると日本やばいんじゃねぇっぇぇとおもってもおかしくない。

 

だからといって、海外に逃げるのはちとちがう。

だって日本人だから、日本人が抱える問題は日本人が解決する。

まちがったらあやまる。

これうちの3歳の子供でもわかってる。

でもおっさんはしない。 こいつらがほんまもんのどあほです。

 

だからどうなったっていい。しらん。これもちがう。

真正面から向かい。まずみること、しること、かんじること。

でもね 今のテレビではまともなこといってません。

だって安全だといったとおもったら、 ちやうチャンネルでは危険といってたり、

いろんな意見が交錯する。

ほなどうすんね。ようわからんけど 自分が信じれるもんをもつってことだとおもう。

 

まぁぼくにできるのは たこやきと餅つき

そうだから TAKOYAKIST であり MOCHITSUKIST なのです。

それをとったら 元気と笑顔のみ

だからこそ 福島いって ひとりでもおおくのひとを元気に笑顔にしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

協創イベントカレンダー